【モンスト】神威〔超究極〕の早わかり攻略|銀魂第2弾/かむい

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モンスト電波の【超究極】神威(かむい/銀魂第2弾)の早わかり攻略ページでは、勝てない人が勝つ確率を上げるために、適正キャラランキング、勝てない理由と対策、確率の高いはじき方など紹介しています。神威に勝てない人は攻略の参考にしよう。

銀魂コラボ第2弾
神威
最新評価
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【超究極】攻略
柳生九兵衛
最新評価
――――――
【究極】攻略
神威
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異三郎&信女
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【究極】攻略
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ギミック一覧

クエストのサマリー
  • 対雑魚:攻撃ルート上の邪魔な魔導士を処理し、雑魚の【弱点移動】を計算しながら蘇生セットの雑魚を同時処理するクエスト
  • 対ボス:加速雑魚を利用し、プロテクトバリアを破壊したうえで、神威の【弱点移動】を計算しながら弱点を中心にダメージを稼いでいくクエスト
その他の仕様やギミック
  • 重力バリア
  • ワープ
  • 友情コンボロック
  • 弱点倍率アップ
  • 分割ダメージウォール
  • ブロック
  • 緑ドクロ(ブロックが下がる/加速雑魚の呼び出し)
  • 紫ドクロ(加速雑魚の呼び出し)
  • 貫通制限
  • レーザーバリア

適正キャラランキング

勝てる最適正
(難易度:7/10)
モンスター アビリティ
神楽
獣神化
反射タイプ
【きほん】超アンチ重力バリア/LS
【ゲージ】アンチワープ/底力
テキーラα
獣神化
反射タイプ
【きほん】AGB/超AWP
弁財天
進化
反射タイプ
【きほん】AGB/友情×2
【ゲージ】アンチワープ/SS短縮
服部半蔵
獣神化
反射タイプ
【きほん】AGB/SSターン短縮
【ゲージ】アンチワープ
緑谷出久
獣神化
反射タイプ
【きほん】超AWP/カウンターキラー
【ゲージ】ABL/バイタルキラー
勝てる適正
(難易度:9/10)
ギャラルホルン
獣神化
反射タイプ
【きほん】AGB/友情コンボ×2
【ゲージ】AWP/ダッシュ
ジャンヌダルク
獣神化
反射タイプ
【きほん】リジェネ/アンチ重力バリア
【ゲージ】超AWP/重力バリアキラー
劉備
獣神化
反射タイプ
【きほん】AGB/無属性耐性
【ゲージ】AWP/状態異常回復
那由他 反射タイプ
【きほん】AWP/バリア
【ゲージ】超AGB/ソウルスティール
アラミス
獣神化
反射タイプ
【きほん】リジェネ/アンチ重力バリア
【ゲージ】アンチワープ
活躍する適正
(難易度:10/10)
イザナミ
進化
反射タイプ
【きほん】アンチ重力バリア
【ゲージ】アンチワープ
イザナミ零
進化
反射タイプ
【きほん】AGB/聖騎士キラー
【ゲージ】AWP/妖精キラーM
吉田松陰
進化
反射タイプ
【きほん】アンチワープ
【ゲージ】アンチ重力バリア
アーサー
獣神化
反射タイプ
【きほん】AGB/ADW
【ゲージ】AWP/SSターン短縮
志々雄真実
進化
貫通タイプ
【きほん】アンチ重力バリア(ラック)
【ゲージ】AWP/SSターン短縮
フェルメール
神化
貫通タイプ
【きほん】AGB/獣キラー
【ゲージ】アンチワープ
メタトロンα
獣神化
貫通タイプ
【きほん】AWP/弱点キラー
【ゲージ】ABL/SSターンチャージ
カレンネイヴィス
進化
反射タイプ
【きほん】アンチ重力バリア
【ゲージ】アンチワープ
道明寺あんこ
神化
反射タイプ
【きほん】アンチ重力バリア
【ゲージ】アンチワープ
黄泉
神化
反射タイプ
【きほん】アンチワープ
【ゲージ】アンチ重力バリア

▼気になるキャラがいたら▼

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【超究極】神威で負けるのはココ!

致死率 負けるのはココ!
30% 雑魚処理に失敗し、攻撃力アップされたら負ける!
⇒魔導士は攻撃力アップ前に処理する
40% ダメージウォールに焼かれると負ける!
⇒ヴリトラのDW展開前に雑魚セット、ブリトラ本人を倒し切る
100% 雑魚処理が間に合わず雑魚からの即死攻撃を食らったら負ける!
⇒雑魚をワンパンできるキャラを編成・雑魚を倒しやすいルートを知っておく
100% プロテクトバリアが攻略できず即死攻撃を食らったら負ける!
⇒効率的なはじき方・加撃系の実・魂の紋章・加速・SS使用などで回避

神威に勝てない理由と対策

勝てない人はこんな状況に陥りがち!

  • 編成バランスが悪い
  • ダメージを稼げるルートを知らない
  • SSを温存しすぎている
  • 考えなしに打っている
  • 攻撃パターンを把握していない
  • 雑魚処理に翻弄されている
  • ボス・中ボスを特攻している
  • 判定を理解していない

編成バランスが悪い

  • 反射・貫通のバランスが悪い
  • 火属性が少ないせいで被ダメが増えている
  • サポートキャラにばかり偏っている

▼対策▼

  • 【超究極】神威は、貫通制限もいるため基本的に反射で固めるのがおすすめ
  • 貫通タイプを編成する場合はなるべく1体までに抑え、ボスへの火力に活かす
  • 使い勝手の良い貫通化SSを持つ神楽獣神化ジャンヌダルク獣神化などは臨機応変な動きができるため、勝てないときは編成してみる
  • 弁財天進化メタトロンα獣神化などのサポートキャラは1体までが理想
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ダメージを稼げるルートを知らない

  • 確実に雑魚処理できるルートを理解していない
  • ボス・中ボスにダメージを稼げるルートを理解していない

▼対策▼

  • 雑魚の同時処理に有効なルートを理解しておく
  • 神威やヴリトラの弱点を殴りやすいルートを理解しておく
  • 45度ではダメージを稼ぎづらいため、迷ったときは45度よりも10度~20度くらいの薄い角度で打っておくと、雑魚処理しやすいor神威の弱点にヒットしやすい

SSを温存しすぎている

  • 「SSは最後に使う」という固定観念に縛られている

▼対策▼

  • 雑魚処理などでグダりやすい神威のクエストでは、SSも溜まりやすい
    雑魚セットの処理、ヴリトラの処理にSSに使うのは十分アリ
  • 神楽獣神化服部半蔵獣神化など、短いターンで打てるSSは積極的に打つ
  • バトル2までは魔導士のみを残してSS溜めもできる

考えなしに打っている

  • 拾う必要のない友情を拾っている
    例)距離的に当たらない友情をつい拾ってしまう
    例)友情ロックされた味方に当たりに行ってしまう
  • 次の手に迷ったときは45度で打ってしまう

▼対策▼

  • それぞれの友情は拾うべきか、丁寧に考えてから打つ
  • 45度ではダメージを稼ぎづらいため、迷ったときは45度よりも10度~20度くらいの薄い角度で打っておくと、雑魚処理しやすいor神威の弱点にヒットしやすい。
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攻撃パターン把握していない

  • 即死ターンを知らない
  • 即死につながる大ダメージのターンを知らない

▼対策▼

  • 道満法師、フレズベルク、ヴリトラ、神威の中央の数字は即死攻撃だと知っておく
  • 即死を避けるため、貫通制限と同時処理できなくても道満法師orフレズベルクは一度倒しておく
    ▼敵の攻撃パターンの確認はこちら

雑魚処理に翻弄されている

  • 丁寧に雑魚処理しすぎるせいでボスの即死ターンが来てしまう
  • いつも雑魚処理がうまくいかない

▼対策▼

ボス・中ボスを特攻している

  • 雑魚を無視してボス特攻するせいで雑魚の即死攻撃にやられてしまう

▼対策▼

  • 特攻できるキャラ(緑谷出久獣神化など)がいないときは、基本的にボス特攻にこだわるべきではない

判定を理解していない

  • 敵の判定がわからないせいで効率よくダメージを稼げない
  • イレバンしやすいところを狙って打ってしまう

▼対策▼

  • プロテクトバリアの判定は見た目より少し大きめをイメージするのがおすすめ
  • 敵の端に当たるとイレバンしやすいことを知っておく
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ちょっと待って!その打ち方大丈夫!?

【適当に打つ前にチェック!】
段取り
  • 弱点位置の調整はできないか?
  • 適当に打って弱点位置がずれないか?
  • 誰で蘇生ペアを処理するか決めてる?
  • 意外と特攻できるのでは?雑魚処理に夢中になってないか?
角度
  • 角度は大丈夫?適当に斜め45度になってないか?
SS
  • SSを打つタイミングではないのか?
  • 今SSを打って大丈夫?
友情
  • 友情を加味したショットになっているか?
敵攻撃
  • 次の攻撃は把握してる?
  • 即死はまだ来ないか?

前半戦【1】 (バトル 1/6)

クエストの特性を利用しよう!

【超究極】神威のクエストでは、弱点がヒット時に移動する。同じ場所をカンカンしても弱点へのダメージは稼げないため、弱点を複数回殴れるルートを見つけながら効率よくダメージを与えていこう。

注意点・コツ
  • 魔導士を最初に倒しておく
  • 貫通制限と道満法師は互いに蘇生し合うので同時処理が必要
  • 道満法師の弱点はヒット時に反対側に移動する
  • 魔導士は敵の攻撃力アップをするため注意

【前半戦1】魔導士の倒し方

▼初手の基本角度▼

 

▼ショット例(初手)▼

【前半戦1】道満法師の倒し方

▼ショット例▼
魔道士処理後の2手目

魔道士処理できなかった場合

 

判定のおさらい

※キャラクターのボール絵の中心点が判定線に当たると跳ね返る仕様です

▼ステージの判定▼

神威の判定
中ボス
(進化前)
バリア
雑魚の判定
ヴリトラ
貫通制限
道満法師
フレズベルク
魔導士
攻撃パターンと弱点のおさらい
【中ボス】神威の弱点位置
(バトル3)
【中ボス】神威の攻撃パターン
(バトル3)
左下 バーティカルレーザー
【ダメージ】1HIT約9000
中央 即死攻撃
右上 反射レーザー
【ダメージ】1HIT約6000
右下 ホーミング
【ダメージ】1HIT約1000
【ボス】神威の弱点位置
(バトル4&6)
【ボス】神威の弱点位置
(バトル5)
【ボス】神威の攻撃パターン
(バトル4以降)
左下 ランページレーザー
【ダメージ】1HIT約2000
中央 即死攻撃
右上 ツインバーティカルレーザー
【ダメージ】1HIT約10000
気弾4発
【ダメージ】4発分約10000
雑魚の攻撃パターン
貫通制限 【左上】ホーミング
【右下】蘇生ペアを蘇生
道満法師 【左上】友情ロック(全員必中)
【中央】即死攻撃
【右下】蘇生ペアを蘇生
フレズベルク 【左上】トライデントレーザー(近くの味方必中)
【中央】即死攻撃
【右下】蘇生ペアを蘇生
ヴリトラ 【左上】回復
【中央】即死攻撃
【右上】ダメージウォール展開
【右下】拡散弾
魔導士 【左上】ホーミング
【右下】全敵の攻撃力アップ(2倍)
雑魚の弱点位置
道満法師 フレズベルク ヴリトラ
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前半戦【2】 (バトル 2/6)

注意点・コツ
  • 魔導士2体は間に挟まって倒す
  • 貫通制限とフレズベルクは互いに蘇生し合うので同時処理が必要
  • フレズベルクの弱点はヒット時に反対側に移動する
  • 緑ドクロでブロックが下がるため、その状態でヴリトラへダメージを稼ぎに行く

【前半戦2】フレズベルクの倒し方

▼基本角度▼

フレズベルクペアを倒すためには矢印のようにムーブする必要がある。そのため、どこに配置されているキャラでも矢印の角度に打つのがセオリー。

基本角度を覚えたうえで、4方向のうちどの方向で打てば倒しやすいかを状況判断し、どうしても無理そうな配置であれば、配置の良いキャラにフレズベルク処理を託そう。ただし、弱点位置調整を忘れずに。

 

▼ショット例▼

 

判定のおさらい

※キャラクターのボール絵の中心点が判定線に当たると跳ね返る仕様です

▼ステージの判定▼

神威の判定
中ボス
(進化前)
バリア
雑魚の判定
ヴリトラ
貫通制限
道満法師
フレズベルク
魔導士
攻撃パターンと弱点のおさらい
【中ボス】神威の弱点位置
(バトル3)
【中ボス】神威の攻撃パターン
(バトル3)
左下 バーティカルレーザー
【ダメージ】1HIT約9000
中央 即死攻撃
右上 反射レーザー
【ダメージ】1HIT約6000
右下 ホーミング
【ダメージ】1HIT約1000
【ボス】神威の弱点位置
(バトル4&6)
【ボス】神威の弱点位置
(バトル5)
【ボス】神威の攻撃パターン
(バトル4以降)
左下 ランページレーザー
【ダメージ】1HIT約2000
中央 即死攻撃
右上 ツインバーティカルレーザー
【ダメージ】1HIT約10000
気弾4発
【ダメージ】4発分約10000
雑魚の攻撃パターン
貫通制限 【左上】ホーミング
【右下】蘇生ペアを蘇生
道満法師 【左上】友情ロック(全員必中)
【中央】即死攻撃
【右下】蘇生ペアを蘇生
フレズベルク 【左上】トライデントレーザー(近くの味方必中)
【中央】即死攻撃
【右下】蘇生ペアを蘇生
ヴリトラ 【左上】回復
【中央】即死攻撃
【右上】ダメージウォール展開
【右下】拡散弾
魔導士 【左上】ホーミング
【右下】全敵の攻撃力アップ(2倍)
雑魚の弱点位置
道満法師 フレズベルク ヴリトラ
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前半戦【3】 (バトル 3/6)

注意点・コツ
  • 魔導士は神威との間に挟まって倒せる
  • 緑ドクロで加速雑魚が呼び出される
  • 神威の弱点は右下⇔左上で移動するため縦方向にはじくのがおすすめ
    ▼以下は前述あり▼
  • 貫通制限と道満法師は互いに蘇生し合うので同時処理が必要
  • 道満法師の弱点はヒット時に反対側に移動する

【前半戦3】道満法師の倒し方

▼基本角度▼

道満法師ペアを倒すためには青矢印のようにムーブする必要がある。そのため、この角度で打って弱点を殴れる位置に配置されているキャラで道満法師を狙うのがセオリー。

基本角度を覚えたうえで、4方向のうちどの方向で打てば倒しやすいかを状況判断し、どうしても無理そうな配置であれば、配置の良いキャラに道満法師の処理を託そう。ただし、弱点位置調整を忘れずに。

 

▼ショット例▼

 

判定のおさらい

※キャラクターのボール絵の中心点が判定線に当たると跳ね返る仕様です

▼ステージの判定▼

神威の判定
中ボス
(進化前)
バリア
雑魚の判定
ヴリトラ
貫通制限
道満法師
フレズベルク
魔導士
攻撃パターンと弱点のおさらい
【中ボス】神威の弱点位置
(バトル3)
【中ボス】神威の攻撃パターン
(バトル3)
左下 バーティカルレーザー
【ダメージ】1HIT約9000
中央 即死攻撃
右上 反射レーザー
【ダメージ】1HIT約6000
右下 ホーミング
【ダメージ】1HIT約1000
【ボス】神威の弱点位置
(バトル4&6)
【ボス】神威の弱点位置
(バトル5)
【ボス】神威の攻撃パターン
(バトル4以降)
左下 ランページレーザー
【ダメージ】1HIT約2000
中央 即死攻撃
右上 ツインバーティカルレーザー
【ダメージ】1HIT約10000
気弾4発
【ダメージ】4発分約10000
雑魚の攻撃パターン
貫通制限 【左上】ホーミング
【右下】蘇生ペアを蘇生
道満法師 【左上】友情ロック(全員必中)
【中央】即死攻撃
【右下】蘇生ペアを蘇生
フレズベルク 【左上】トライデントレーザー(近くの味方必中)
【中央】即死攻撃
【右下】蘇生ペアを蘇生
ヴリトラ 【左上】回復
【中央】即死攻撃
【右上】ダメージウォール展開
【右下】拡散弾
魔導士 【左上】ホーミング
【右下】全敵の攻撃力アップ(2倍)
雑魚の弱点位置
道満法師 フレズベルク ヴリトラ
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ボス戦【1】 (バトル 4/6)

注意点・コツ
  • 下の貫通制限とフレズベルク、上の貫通制限と道満法師がそれぞれ蘇生セット
  • 道満法師、フレズベルクの弱点はヒット時に反対側に移動する
  • 神威は毎ターンプロテクトバリアを展開するため破壊してから弱点を攻撃
  • 神威の弱点は上⇔下に移動するため横方向にはじく
    ▼以下は前述あり▼
  • 緑ドクロは加速雑魚の呼び出し

【ボス戦1】雑魚処理(1ペア目)の手順

▼弱点初期位置の場合▼

▼弱点が反対にずれた場合▼

【ボス戦1】道満法師の倒し方

▼基本角度▼

道満法師ペアを倒すためには青矢印のようにムーブする必要がある。前述したエリア内であればこの角度で打つより高い確率で処理することができる。

基本角度を覚えたうえで、4方向のうちどの方向で打てば倒しやすいかを状況判断し、どうしても無理そうな配置であれば、配置の良いキャラに道満法師の処理を託そう。ただし、弱点位置調整を忘れずに。

 

▼ショット例▼

【ボス戦1】神威の倒し方

▼ショット例▼

  • 基本角度は動画参照
  • バリア破壊後に最低1回は加速できるようなルートを模索する

 

判定のおさらい

※キャラクターのボール絵の中心点が判定線に当たると跳ね返る仕様です

▼ステージの判定▼

神威の判定
中ボス
(進化前)
バリア
雑魚の判定
ヴリトラ
貫通制限
道満法師
フレズベルク
魔導士
攻撃パターンと弱点のおさらい
【中ボス】神威の弱点位置
(バトル3)
【中ボス】神威の攻撃パターン
(バトル3)
左下 バーティカルレーザー
【ダメージ】1HIT約9000
中央 即死攻撃
右上 反射レーザー
【ダメージ】1HIT約6000
右下 ホーミング
【ダメージ】1HIT約1000
【ボス】神威の弱点位置
(バトル4&6)
【ボス】神威の弱点位置
(バトル5)
【ボス】神威の攻撃パターン
(バトル4以降)
左下 ランページレーザー
【ダメージ】1HIT約2000
中央 即死攻撃
右上 ツインバーティカルレーザー
【ダメージ】1HIT約10000
気弾4発
【ダメージ】4発分約10000
雑魚の攻撃パターン
貫通制限 【左上】ホーミング
【右下】蘇生ペアを蘇生
道満法師 【左上】友情ロック(全員必中)
【中央】即死攻撃
【右下】蘇生ペアを蘇生
フレズベルク 【左上】トライデントレーザー(近くの味方必中)
【中央】即死攻撃
【右下】蘇生ペアを蘇生
ヴリトラ 【左上】回復
【中央】即死攻撃
【右上】ダメージウォール展開
【右下】拡散弾
魔導士 【左上】ホーミング
【右下】全敵の攻撃力アップ(2倍)
雑魚の弱点位置
道満法師 フレズベルク ヴリトラ
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ボス戦【2】 (バトル 5/6)

注意点・コツ
  • 最初は魔導士を処理する
  • ヴリトラの弱点は右⇔左に移動する
  • ヴリトラはHPが高いうえに毎ターンほぼ全回復するため、SSを使って処理する方が無難
  • 反射タイプでヴリトラを1手処理するなら何らかの加速超高攻撃力が必要。この条件が厳しいのであれば、1手で80~90%分のHP量を削るショットを2~3ターン連続で打つ必要がある
  • 神威の弱点は右⇔左に移動するため横方向にはじく
    ▼以下は前述あり▼
  • 紫ドクロは加速雑魚の呼び出し
  • 神威は毎ターンプロテクトバリアを展開するため破壊してから弱点を攻撃

【ボス戦2】ヴリトラの倒し方

▼ショット例▼

  • 基本角度は動画参照

【ボス戦2】神威の倒し方

▼ショット例▼

  • 基本角度は動画参照
  • バリア破壊後に最低1回は加速できるようなルートを模索する
判定のおさらい

※キャラクターのボール絵の中心点が判定線に当たると跳ね返る仕様です

▼ステージの判定▼

神威の判定
中ボス
(進化前)
バリア
雑魚の判定
ヴリトラ
貫通制限
道満法師
フレズベルク
魔導士
攻撃パターンと弱点のおさらい
【中ボス】神威の弱点位置
(バトル3)
【中ボス】神威の攻撃パターン
(バトル3)
左下 バーティカルレーザー
【ダメージ】1HIT約9000
中央 即死攻撃
右上 反射レーザー
【ダメージ】1HIT約6000
右下 ホーミング
【ダメージ】1HIT約1000
【ボス】神威の弱点位置
(バトル4&6)
【ボス】神威の弱点位置
(バトル5)
【ボス】神威の攻撃パターン
(バトル4以降)
左下 ランページレーザー
【ダメージ】1HIT約2000
中央 即死攻撃
右上 ツインバーティカルレーザー
【ダメージ】1HIT約10000
気弾4発
【ダメージ】4発分約10000
雑魚の攻撃パターン
貫通制限 【左上】ホーミング
【右下】蘇生ペアを蘇生
道満法師 【左上】友情ロック(全員必中)
【中央】即死攻撃
【右下】蘇生ペアを蘇生
フレズベルク 【左上】トライデントレーザー(近くの味方必中)
【中央】即死攻撃
【右下】蘇生ペアを蘇生
ヴリトラ 【左上】回復
【中央】即死攻撃
【右上】ダメージウォール展開
【右下】拡散弾
魔導士 【左上】ホーミング
【右下】全敵の攻撃力アップ(2倍)
雑魚の弱点位置
道満法師 フレズベルク ヴリトラ

ボス戦【3】 (バトル 6/6)

注意点・コツ
  • 道満法師、貫通制限2体、合計3体が蘇生セット
  • 下配置なら魔導士を先に処理、上配置なら先に上の3体を処理する
  • 神威の弱点は上⇔下に移動するため縦方向にはじく
    ▼以下は前述あり▼
  • 緑ドクロは加速雑魚の呼び出し
  • 神威は毎ターンプロテクトバリアを展開するため破壊してから弱点を攻撃

【ボス戦3】道満法師の倒し方

▼ショット例▼

  • 基本角度は動画参照

【ボス戦3】神威の倒し方

▼ショット例▼

  • バリア破壊後に加速雑魚に触れるルートでないとダメージを稼ぎづらい
  • 打つ角度は動画での角度が理想

 

判定のおさらい

※キャラクターのボール絵の中心点が判定線に当たると跳ね返る仕様です

▼ステージの判定▼

神威の判定
中ボス
(進化前)
バリア
雑魚の判定
ヴリトラ
貫通制限
道満法師
フレズベルク
魔導士
攻撃パターンと弱点のおさらい
【中ボス】神威の弱点位置
(バトル3)
【中ボス】神威の攻撃パターン
(バトル3)
左下 バーティカルレーザー
【ダメージ】1HIT約9000
中央 即死攻撃
右上 反射レーザー
【ダメージ】1HIT約6000
右下 ホーミング
【ダメージ】1HIT約1000
【ボス】神威の弱点位置
(バトル4&6)
【ボス】神威の弱点位置
(バトル5)
【ボス】神威の攻撃パターン
(バトル4以降)
左下 ランページレーザー
【ダメージ】1HIT約2000
中央 即死攻撃
右上 ツインバーティカルレーザー
【ダメージ】1HIT約10000
気弾4発
【ダメージ】4発分約10000
雑魚の攻撃パターン
貫通制限 【左上】ホーミング
【右下】蘇生ペアを蘇生
道満法師 【左上】友情ロック(全員必中)
【中央】即死攻撃
【右下】蘇生ペアを蘇生
フレズベルク 【左上】トライデントレーザー(近くの味方必中)
【中央】即死攻撃
【右下】蘇生ペアを蘇生
ヴリトラ 【左上】回復
【中央】即死攻撃
【右上】ダメージウォール展開
【右下】拡散弾
魔導士 【左上】ホーミング
【右下】全敵の攻撃力アップ(2倍)
雑魚の弱点位置
道満法師 フレズベルク ヴリトラ

クエスト基本情報

基本情報
クエスト 【超究極】神威
スタミナ 50
ボス属性 木属性
ボス種族 亜人族
雑魚属性 木属性
雑魚種族
  • 道満法師:魔人族
  • フレズベルク:鳥族
  • 貫通制限・加速雑魚:幻獣族
  • ヴリトラ:神族
  • 魔導士:ユニバース族
ワンパンライン
  • 貫通制限:27343(火属性以外:36367)
  • 道満法師:56975(火属性以外:75778)
  • フレズベルク:56975(火属性以外:75778)
直殴り倍率 約9倍
(魔導士は約2倍、貫通制限は約30倍)
弱点倍率 約30倍
ボスのHP ボス戦【1】:約1億4300万
ボス戦【2】:約1億4000万
ボス戦【3】:約1億7500万

判定

※キャラクターのボール絵の中心点が判定線に当たると跳ね返る仕様です

▼ステージの判定▼

神威の判定
中ボス
(進化前)
バリア
雑魚の判定
ヴリトラ
貫通制限
道満法師
フレズベルク
魔導士
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攻撃パターンと弱点位置

【中ボス】神威の弱点位置
(バトル3)
【中ボス】神威の攻撃パターン
(バトル3)
左下 バーティカルレーザー
【ダメージ】1HIT約9000
中央 即死攻撃
右上 反射レーザー
【ダメージ】1HIT約6000
右下 ホーミング
【ダメージ】1HIT約1000
【ボス】神威の弱点位置
(バトル4&6)
【ボス】神威の弱点位置
(バトル5)
【ボス】神威の攻撃パターン
(バトル4以降)
左下 ランページレーザー
【ダメージ】1HIT約2000
中央 即死攻撃
右上 ツインバーティカルレーザー
【ダメージ】1HIT約10000
気弾4発
【ダメージ】4発分約10000
雑魚の攻撃パターン
貫通制限 【左上】ホーミング
【右下】蘇生ペアを蘇生
道満法師 【左上】友情ロック(全員必中)
【中央】即死攻撃
【右下】蘇生ペアを蘇生
フレズベルク 【左上】トライデントレーザー(近くの味方必中)
【中央】即死攻撃
【右下】蘇生ペアを蘇生
ヴリトラ 【左上】回復
【中央】即死攻撃
【右上】ダメージウォール展開
【右下】拡散弾
魔導士 【左上】ホーミング
【右下】全敵の攻撃力アップ(2倍)
雑魚の弱点位置
道満法師 フレズベルク ヴリトラ

おすすめの強化・サポートアイテム

おすすめの強化・サポートアイテム
わくわくの実
  • 加撃系全般
    雑魚ワンパン、火力底上げに役立つ
  • 将命削り
    削りづらいボスのHPを削る
    ミリ残し負けを防ぐ
  • ケガ減り
    耐久値強化
魂の紋章
  • 対木の心得・極
  • 対木の心得・上
  • 対木の心得
    雑魚ワンパン、火力底上げに役立つ
  • 収監回避
    強友情やサポート友情の友情ロックを防ぐ
    テキーラα獣神化、弁財天進化におすすめ
メダルアイテム
  • HP1万アップ
    耐久値強化
  • 全敵HP10%削り
    削りづらいボスのHPを削る
    ※雑魚は回復するので注意
    ミリ残し負けを防ぐ
  • 最初に小ハートが湧く
    ピンチ回避に役立つ

クリア情報

クリア情報
スピードクリア 30ターン
ドロップ
神威
▼クリアで進化(夜兎)解放

神威(夜兎)

(※↑の状態でドロップはしない)

©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
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